人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Fuu's Diary

famusic.exblog.jp

魚三酒場

8/6は門前仲町のSYMPHONY MUSIC SALONというスタジオでP会定例がありました。

初めて行った会場ですが、飲食可、24時間営業、そして何よりピアノがとってもよかったです。スタンウェイのスタジオは他にもいくつかありますが、ここのピアノの音はとてもよく、いつも聴いているメンバーの演奏も格段よく聴こえました。ただ自分で弾く音はあまり聴く余裕がなく、鍵盤もホールにあるような黒鍵が狭いかんじの鍵盤だったので弾きにくかったりしましたが、こういうピアノで発表会前に練習すればイメージもふくらんでいい事前練習ができそうな気がしました。
今回私はまたバラ4を弾きました。ちょっと手が冷たくなったくらいでめずらしく緊張してないつもりでしたが、運指改造中以外の箇所でも何回もつっかえて弾きなおししたので、やっぱり緊張していたようです。。。うーむ、、、緊張してもとまらないような練習方法ってあるんでしょうか。。。今回の定例で初めて聴いたドビュッシーの運動という曲が楽しかったです。

定例後は楽しみにしていた魚三酒場へ行きました。いつも行列ができているお店だそうで、やっぱり1Fお店前に行列ができてましたが、3F席が30分後位に空くかもしれないということで、せっかくなので待つことに。冷房のないところでおよそ40分位まったでしょうか。たくさん汗がでましたがいいダイエットになった?012.gif

すごいお刺身盛り合わせ~。
魚三酒場_c0192761_19225341.jpg

うに~。
魚三酒場_c0192761_19234553.jpg


あと、あら煮、アナゴ天、キス天、ヒラメ刺、もろきゅう、トマト、ブリのお吸い物などを食べましたが、6人で17,000円ほど。すごいです~。近くに甘味どころも色々あるそうなので、次回ひきあい会など利用する機会があれば甘味もいってみたいと思いました~。
by fabe72 | 2011-08-06 23:59 | Food
<< 上海・北京出張 QUAND L'APP... >>